佐世保鎮守府 お取り寄せ情報

佐世保のために、できることがなにかあるはず。

佐世保バーガー通信販売まとめ

佐世保バーガーのビッグマン(BigMan)

こちら、佐世保バーガーの老舗、佐世保バーガーと名がつくずっと前からバーガーを作り続けてきたとのこと。なんと1970年から!生まれてないよ!!

こちら「佐世保ふるさと市場」さんで取扱なので、他の佐世保グルメと一緒に買ったり、次の佐世保バーガー本店さんと一緒に買って食べ比べもできちゃう。

元祖の貫禄☆佐世保バーガーセット元祖の貫禄☆佐世保バーガーセット

 

 

佐世保バーガー本店|公式通販サイト – 佐世保バーガー本店公式通販サイト

佐世保バーガー本店さん。
店名に自信のほどが伺えます。
なんと140万個うりあげたとか。すげぇ。
こちら佐世保コラボ時には、北上さんがお迎えされてましたね。
こちらお試しセット、パティがすでに焼いてあるのであっためだけで行けそう。
レタス・トマトもついてるまるごとセットなので、お一人様とか開けてすぐ食べられるので便利そう。
こちらは佐世保ふるさと市場「サセボーノ」及び自社サイトで販売。
おまとめで送料安くするもよし、自社サイトでいろいろ選ぶもよし。
f:id:bluecofin:20210915184427p:plain

 

f:id:bluecofin:20210915185204p:plain
現在は、潮幸の宿 はなー(はなー じゃなくてはないち ね) という旅館に併設されているとのこと。
九州ご当地グルメグランプリの2位を獲得したらしいですね。
九十九島が展望できる高台で、バーガー以外のメニューも充実してます。
ちょっと詳細が定かでないお店ですが(同じHPで↑の佐世保バーガー本店さんも載ってたり)
通販は、オンワード・マルシェというところでやってる模様。
オンワード元服屋さんですよね。
こちらも野菜・トマトは別の模様。

佐世保の提督より、実店舗はすでに無いのではないかという報告もあります。
どうやら経営母体は同じの模様。
ゆきおじさんのスペシャル佐世保バーガー 3個入ゆきおじさんのスペシャル佐世保バーガー 3個入